忍者ブログ

2024/05/02 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/11/20 (Thu)
「派遣社員ら1400人解雇 いすゞ」
Comments(0) | TrackBack() | ニュース
いすゞ自動車は19日、世界的なトラック需要の落ち込みを受け、国内で車両組み立てを行う藤沢工場(神奈川県藤沢市)と、エンジンを生産する栃木工場(栃木県大平町)で働くすべての派遣社員と期間従業員計約1400人を解雇する方針を明らかにした。年内に雇用契約を解除する。

 これまで同社は、藤沢工場で約960人、栃木工場で約440人の派遣社員や期間従業員を採用してきた。

 先に、今年度の国内生産台数を従来計画比約1割程度削減することを明らかにしていた。
(引用:ヤフーニュース

ばっさりいくなあ。
これからどんどんリストラされていくんでしょうねえ。
なにかいい材料はないかなあ。
もう個人の力ではどうしようもないところまできていますよね。
今回の1400人にしたって何か落ち度があるわけではないし。
このままだと、社会不安が増大していきますよ。
日本はこれからどうなっていくんだろう・・・。
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 小室哲也今日にも起訴  |  ホーム  |  アメリカの株が急落 >>